名古屋エリアで声優を目指す!プロを目指すための声優養成所を徹底検証!

週末のカリキュラムが充実している名古屋の声優養成所とは?

公開日:2017/08/29  最終更新日:2018/08/31

週末のカリキュラムが充実している名古屋の養成所仕事をしながら声優を目指す人という人もいるでしょう。
こうした際に役立つのが週末のカリキュラムが充実している声優養成所です。
週末のカリキュラムが充実している声優養成所であればアルバイトをしている人なども通いやすくなっています。
早くカリキュラムを終えたいという場合にも打って付けでしょう。
こうした週末のカリキュラムを設けているような声優養成所は名古屋にも幾つかありますが、この記事では詳しくこうした声優養成所について紹介していきましょう。

週末対応可の声優養成所ならではの利点・欠点

週末対応可の声優養成所はやはり仕事をしている場合に便利です。
完全に週末の受講のみで卒業できる声優養成所もありますが、こうした声優養成所であればフルタイムで働いていても全く問題なく卒業できるでしょう。
週末の授業であれば出席者数が少なくてスタジオや機材を使い放題といったこともあります。
このため、仕事などをしていない人であっても、週末の授業は活用のしがいがあります。
例えば、風邪などで平日の授業を休んでしまった場合であっても、週末の授業に出て遅れを取り返せるような声優養成所もあります。
このように使い勝手が良いのが週末対応可の声優養成所です。
また、週末対応可の声優養成所は夜間にも授業を開催している事が多くあります。
こうしたこともあり、より柔軟に通学スケジュールを組んでいくことができるようになっているのです。
しかし、週末対応可の声優養成所であっても、週末に開催されている授業数が少ない・講師数が少ないといったこともあります。
このため、週末対応可の声優養成所を探す際にはその詳細について調べておくことも欠かせません。
もしも週末対応可の声優養成所が見つからない・良さそうな声優養成所がないといった場合にはネットで受講できるような声優養成所を選んで見るのも良いでしょう。
ネットで受講できる声優養成所であれば時間を気にせずに利用できますし、自宅にいながらにして学習することができます。
場合によっては週末対応可の声優養成所よりもおすすめなこともありますので、こちらも合わせて検討してみてください。

名古屋の週末対応可の声優養成所を紹介

名古屋声優演技養成所は週末レッスンを用意しています。
このため、週末にも学習を進めたい場合には打って付けでしょう。
授業料も格安になっており通いやすくなっています。
アミューズメントメディア総合学院の声優学科も週末対応可です。
こちらは夜間授業と日曜授業が主になっており、仕事をしている人も多く出席しています。
こちらでは声優以外にも色々なことが学べるのも特徴になっています。
全国的に展開している代々木アニメーション学院名古屋校も夜間・土曜コースがあります。
こちらは夜間・土曜に授業が開催されているコースであり、週に1回のレッスンからでも大丈夫です。
料金も安めになっていますが、代々木アニメーション学院は東京校や大阪校など実に設置校も多く、通いやすいのも利点でしょう。
このように名古屋には幾つか週末対応可の声優養成所があります。
週末対応可の声優養成所は夜間コースも開催している事が多いので、コチラについても合わせて確認しておきましょう。
実際に週末対応可の声優養成所はけっこうあります。
この記事で紹介したような学校以外にも週末対応可の声優養成所はありますので、他にも探してみると良いでしょう。
また、週末対応しているという理由だけで声優養成所を選ばずに、しっかり学校説明会などにも出席して学校の教育体制について確認しておきたいところでしょう。

記事一覧