名古屋エリアで声優を目指す!プロを目指すための声優養成所を徹底検証!

オーディションのチャンスが多い!おすすめの名古屋の声優養成所に

公開日:2017/11/15  最終更新日:2018/08/31

オーディションのチャンスが多い

 

名古屋の声優養成所は色々な魅力があります。
名古屋の声優養成所ならではのオーディションのチャンスが多い声優養成所もありますが、こうした名古屋の声優養成所の特徴などについて紹介しましょう。

 

 

オーディションが沢山受けられる名古屋の声優養成所

声優養成所を卒業した後はどこかの声優プロダクションに所属することとなります。
声優プロダクションに所属することにより新たな経験が得られたり、仕事も継続して得られるようになります。
声優プロダクションを受ける際にはオーディションを受けるのが通常ですが、名古屋の声優養成所によってはこうしたオーディションがたくさん受けられるようなところもあるのです。
オーディションがたくさん受けられればそれだけオーディションの練習もできますし、より良い声優プロダクションに加入できるチャンスも高まってきます。
オーディションを受ける機会が多い声優養成所は提携プロダクション数が多いとも言えますが、こうした声優養成所は研修なども豊富なのでおすすめなところでしょう。
特にこうしたオーディションを受ける機会が多い声優養成所であれば「オーディション慣れ」をすることも可能となります。
声優になる以上、オーディションにはしっかり慣れておきたいところですから、オーディションがたくさん受けられる声優養成所はこうした点でも役立つところでしょう。
他にも、名古屋の声優養成所には就職サポートがかなり充実しているようなところもあります。
就職サポートが充実していればより安心して勉強できるようになりますし、希望の声優プロダクションにも入りやすくなってきます。
このように声優養成所にも色々あるものです。
どこにするか迷ったらこうした特色を比較してみても良いでしょう。
また、実際に学校に行ってみることで解ることも多いものです。
授業見学などを通して学校の良し悪しも見えてくるもの。
実際に学校に行くのは大変ですが、より良い所を選ぶためにもこうしたことも忘れずに行っておくと良いでしょう。

声優養成所選びに迷った際に検討しておきたいポイント

声優養成所に迷ったら紹介した特色について比較する他にも比較しておきたいところがあります。
例えば、授業料はしっかりと比べておきたいところです。
授業料は声優養成所によってかなり変わってきますし、追加コストなどが発生することも。
こうした点についてはカタログを見て情報収集しましょう。
他にも、立地も大事なポイントです。
駅からあまりに遠いと通うことだけで疲れてしまいます。
近くのバス停などもチェックしてなるべく通いやすい環境にある声優養成所を選んでおきたいところ。
カリキュラムも大事な比較ポイントです。
カリキュラムは発声法やセリフ練習などが含まれますが、声優養成所の個性が最も良く現れるところもでもあります。
実際に授業風景を見てみるということも大いに参考となるものですから、学校選びの際には労力を惜しまずに学校にも足を運んでみると良いでしょう。
比較ポイントは上記のように幾つもあるもので、声優養成所選びにはしっかりと時間をかけておきたいところです。
入学試験などが設けられているところもありますから、少なくとも入学の半年前には情報収集を始めておきたいところでしょう。
もしも声優養成所選びで迷ってしまったら実際にオープンキャンパスなどに行って見ることも良いでしょう。

声優養成所はやはり東京や大阪のものが有名ですが、名古屋の声優養成所も決して捨てたものではありません。
紹介したようなかなり独特な声優養成所もありますから、これから声優養成所を選ぶ際には参考にしてみてください。

記事一覧